皆さんこんにちは! KILALA美術学院の事務です。
夏期講習が始まった今週、さっそく多摩美術大学の大学説明会が行われました。
先ずは、絵画科油画専攻学科長の室越健美教授による講演会。
今の美大の受験対策では、デッサンをしっかり学ばないケースが多いのだとか。その点、KILALA美術学院の生徒はしっかりとデッサン力を身につけていると仰って頂きました。いろいろな予備校を見ている先生からの言葉ですから、これからの作品づくりの励みにもなるし、自信もつきますね!
講演会の後は、4階ではデザイン系大学の説明会が行われました。
具体的な例を挙げての楽しいトークに、皆な熱心に聞き入っていました。とても楽しそうな様子が写真からも伝わって来ますね。大学説明会というより、デザインの楽しさ、大切さを再確認できるお話でした。
2階では室越先生による油画科の講評会が行われました。
ちょうど1週間前、宮島先生による講評会が行われましたが、異なる先生による絵の見方の違いなどを肌で感じたのではないでしょうか。とてもわかりやすく丁寧に、ひとつひとつの絵をじっくりと講評して頂きました。こんな短期間に二度も、美術大学で教鞭を執る先生に講評して貰えるなんて滅多にないこと。
今年の生徒はラッキー(そんな一言で片付けていいのか?)です♪