こんにちは。今回は、アートカルチャークラスの版画教室を特集してみたいと思います。
銅版画ってなに?
14世紀から15世紀の変わり目ごろ、北ヨーロッパとイタリアで起こった版画技法です。
銅版をコーティングして、ニードルと呼ばれる鉄筆で絵を描いていきます。また様々な特殊な技法や刷り方によっても絵の雰囲気が変化します。繊細な線を表現できるという事と、深い味わいのある色調の表現できるのが、銅版画の特徴です。
銅版画はこういう方におすすめです。
- 新たな趣味を増やしたい。新しい体験をしたい。
- 懐古的な味わいのある絵が好き。
- 絵を描くのが好きでもっと絵画表現の幅を広げたい。
- 歴史のある技法に興味がある。
- 線を描くのが好き。
初心者の方大歓迎です!美術経験がある方も新しい発見があるはずです。
通常のカルチャースクールには置いていない銅版画用の大型刷り機も完備していますので、通常より刷りに時間がかからず、作品作りに集中できます!
版画教室制作風景
・版画用のインクを塗り付けている様子
・版画の下絵を制作している様子
版画教室の詳細について
- 開講日時:水曜日 10:00〜12:30(第2・4週 月2回)
- 開講場所:KILALA美術学院 伝馬アトリエ(開講場所についての地図・詳細はコチラ>>)
- 講師:石川展光
- 講師からのコメント:銅版画を主としたクラスですが、版画だけでなくドローイングや油彩など、幅広い表現も体験できます。あなたの描きたい気持ちにお応えします。
版画教室を含む、アートカルチャークラスの受講料金一覧はコチラ!>>
………………………………………
KILALA美術学院 伝馬アトリエ
アートカルチャー受付
総合案内TEL:028-639-5521
つながらない時:028-623-4080
無料体験のお申し込みはコチラ>>
※直前の無料体験のお申し込みについては、お電話にてお申し込みください。受付営業日の関係で、メールフォームのお返事には数日お待ち頂く事がございます。