ホーム>キララこどもブログ>こどもカリキュラム予定>10月のカリキュラム予定
こどもカリキュラム予定

10月のカリキュラム予定

☆1週め・2週めの課題は、絵画分野の「リオ オリンピック・パラリンピックを描こう」です。

この夏は、4年に一回のスポーツのお祭り オリンピック・パラリンピックがブラジルのリオでありました。
陸上や卓球、テニスや柔道などいろいろな選手が活躍していましたね!
テレビや新聞で見たシーンを思い出しながら、それぞれの体の動きを工夫して絵に描いてみましょうart

2016-10 リオオリンピック1.jpg

 

☆3週めの課題は、デザイン分野の「ドーナッツがいっぱい」です。
今回は、黄色・赤・青の3つの色を混ぜていろいろな茶色を作り、ドーナッツをたくさん描きましょう。

☆4週めの課題は、造形分野の「ミニハープ」です。
はりがねハンガーと輪ゴムを使って、素敵な音の出る楽器を作ります♪

 
***

→無料体験のお申し込みはこちら
(伝馬の水木金に無料体験をご希望の場合は、お手数ですが「お問い合わせ内容」の欄に
その旨記入していただき、ご送信ください。)
 

※カリキュラム予定は都合により変更になる場合もあります。
 予めご了承ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.artkilala.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/163

PAGE TOP