ホーム>受験部ブログ>講習会&イベント>プレ春期講習会生徒募集!!
講習会&イベント

プレ春期講習会生徒募集!!

 

プレ春期講習会.jpg

春期講習の参加を迷われている方、まずはプレ春期講習会に参加してみましょう!!無料で受験対策を体験できます。

学年問わず、興味のある科を受講できます。また、進学相談もお受けいたしますのでお気軽にご相談下さい。参加費無料。画材貸出致します。

webからのお申し込みはこちらから>>申し込みボタン.gifのサムネイル画像

※メールフォームでのお申し込みの際は必ず必須事項のほか、以下の内容を記載してください。

  • 現在通学されている学校名
  • お問い合わせ内容欄に、春期講習会のお申し込みの希望の旨をお書き添えください。

 

2016年度プレ春期講習会詳細

講習期間

平成28年3月20日(日)

講習時間 9:00~16:00(休憩12:00〜13:00)
場  所

KILALA美術学院 中央アトリエ
〒320-0806 栃木県宇都宮市中央1-6-5 

■東武宇都宮駅より徒歩3分
■JR宇都宮駅西口より徒歩15分 または路線バス『県庁前』下車、徒歩5分
 

お問い合わせ

【受験部】028-632-3990(月〜金/13:00〜20:00)

【総合案内】028-623-4080(13:00〜20:00)

 

   各科受講内容   

   油画科   
    油画作品1.gif
「私の好きなもの、私の好きな人」
 
油彩を使って、自分のお気に入りの一品、大好きなあの人を描いてみよう。
巧く描くことよりももっと大事なことは、“あなたが大切にしたいこと”をスト
レートに表現すること。油画科の無料体験では、そんな表現方法を一緒に
考えていくワークショップをご用意しております。

 

    日本画科

    日本画作品.gif

「細密 着彩」

細密な描写と、圧倒的なリアリティの追求こそ、日本画科の醍醐味の一つです。
時間を賭けてどこまでも観察して、できるだけ“そっくり”に描いてみましょう。
モチーフとじっくり向き合うことで、それまで気付かなかった何かに気付くはず!
日本画科の細密着彩で「描く喜び」“観る愉しみを”是非体験して下さい。
 

 

    彫刻科

プレ彫刻.jpg

「手を作ろう。」

彫刻や立体アートに興味があるけど、どんな素材を使って何を作れば良いのか分からないひとは、まず粘土を使って身近なモチーフを作ってみると良いと思います。プレ春期講習会では、粘土を使って自分の「手」をモチーフにして作ります。様々な要素で構成されたモチーフなので、今まで気が付けなかった発見がたくさんあるかもしれません。
 
    デザイン・工芸科
デザイン.gif  

「マチエール作り」

季節や時間、感情や音など、目に見えるものから見えないものまで、視覚的に表現し伝達することが、デザインをする上でとても重要です。この課題では、偶然に出来た形や、偶然混ざり合った色に、どんなイメージが浮かぶかを考え、視覚伝達の基礎を学んでいきます。
 
 
    基礎科
2015612163320.gif

「静物デッサン」

デッサンで大切なのは“描き方”よりも“モノの見方”です。美大受験に必要な姿勢と技術を、ベテラン講師がマンツーマンで指導します。未経験でも大丈夫!あなたが何をしたいか解らなくても、基礎科で一緒にじっくり考えていきましょう!  
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.artkilala.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/141

PAGE TOP